人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記や読書の感想などのマイペース徒然ブログ。現在更新の頻度が低いですが、コメントは随時拝読しております。近況報告等はツイッターログでご確認ください。


by sukusuku-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いいお天気!

台風一過というのでしょうか?すごくいいお天気です。
風がすごく強いので、洗濯物が飛ばないように措置。

今週末から北京に行くので、そろそろスーツケースを出さないといけないのですが、
いつも旅行の前の準備を、前日になるまでやれないんですよね。。。
せっぱつまっていないと、行動できないというか。
今回は二日前くらいから準備しようと思います!

で、さっき北京のこの時期のお洋服を、地球の歩き方のHPで調べたところ、
最低気温時の対応は、

コート
長そでセーター
長そでシャツ
アンダーパンツ
パンツ

がいいようです。最高気温時はもうちょっと薄着でいいみたい。
って、ふつうに寒そうだなぁ・・・
単純に緯度だけみたら、青森と盛岡の中間くらいの高さだ。
やっぱりコートがいりますね。用意しないと。

それにしても、お金が必要なことばかり。
この北京旅行もそうだし、(遊びの要素もあるけど、基本はゼミの公式活動です)
卒業式のハカマと美容院を申し込んだらびっくりの金額だし。
おかしくなりそうなパソコンも買い替えないといけないし。
卒業旅行は・・・いくらくらいになるのかな?
ほんと親に融資してもらいっぱなしです。
自動車学校もいい加減行かなきゃ。通学が停滞してます。

やることばっかですね。気合をいれないと11月がグダグダになっちゃう!
とりあえず、なぜか北京までいくのに9時間(!)もかかるようなので、
ひとりぼっちで席にすわったときのために、読む本でも調達しようと思います。
近くにゼミの子がいるといいけどな・・・
最近の私のiPodのヘビロテはボニーピンクか嵐のベスト、YUKIですが、
長旅に備えて新しい曲でもいれていこうと思います。

いいお天気!_c0179177_12275946.jpg

こないだupし忘れた、CHICAGOの看板
ゴージャス!
by sukusuku-y | 2009-10-27 12:28 | 日常