人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記や読書の感想などのマイペース徒然ブログ。現在更新の頻度が低いですが、コメントは随時拝読しております。近況報告等はツイッターログでご確認ください。


by sukusuku-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひとそれぞれ??

最近の私。東京駅の大丸1階のお菓子に詳しい。
なぜならそこでお菓子を眺めながら時間をつぶしているから!
バームクーヘンが流行ってます。


先日書いた、言いまつがいしちゃったリク面接ですが、無事次回の面接につなぎました…ホッ。


きのう(厳密にはおととい?)、用事があって大学に行ったので、
ついでといってはナンですが、ゼミ生とサシ飲みしてきました。
 ハーバー●イトで飲んだ、と言えば分かるひとには分かる(笑) I君ですよ~。
 途中から全然就活の話じゃなくなった。なんでIと恋バナすると下品になるんだろう(泣)

やっぱ就活ってスタイルが人それぞれな~と改めて思った。

私は出す企業はしぼったんだけど、事業内容でしぼったために、
業界は多岐にわたっているなぁ~と今振り返ると思う。

飲みに行ったゼミの友達は、もう完全に絞って、10社くらいしか出さないとか言ってた。

でもそれって普通に考えてもアリだよね。
戦力分散したくないから、とそいつは言ってたけど。


ってか、最近何人もの人から立て続けに聞いたので印象に残っている話・・・

5月、6月まで就活しろ!秋採用にも目を光らせろ!と。

なんかね、学生目線だと、4月中に内定とってサッサと終わらせたいと思うんだよね。
長丁場すぎるよ、この試合!終わり見えないし!ふあんだもの。
内定もらえたらそこで気が抜けそう。

でも、結局最後まで泥臭く走り回ってた人が、最終的に志望したとこに行けるんでは?
ということを、最近お会いした社会人の方々が4人連続でおっしゃったので。

いろいろそのココロをうかがうと、あー確かにそれも言えるな~と納得する。
っていうか、たぶんそれは、
就活をいつ切り上げるかもひとそれぞれだねっていうことだと思うんだよね。

とりあえず、がんばれるだけがんばらねば。


・・・でもやっぱり早く終わらせたーい(笑)
by sukusuku-y | 2009-03-13 02:19 | シューカツ