人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記や読書の感想などのマイペース徒然ブログ。現在更新の頻度が低いですが、コメントは随時拝読しております。近況報告等はツイッターログでご確認ください。


by sukusuku-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新陳代謝の促進

今日、汗をかいたこと その1

リクナビとかをあんまり使わずに、直接企業のHPからエントリーすることが多い。
だからリクナビをチェックする習慣がない。

ただ、ときどき、リクナビ経由しないとエントリーできないときがあって、

某ガラスメーカーがそのタイプだった。
とくに締切設けずに、エントリーシート出してくれた人から説明会呼びます、という企業で。

エントリーシートだしたけど、どうせ先着順だから説明会はいけないんだろな~とか思ってた、

だからリクナビ放置した。が!

久々にリクナビ開いたら、説明会の案内メールが来てた。メールの日付は数日前。


やばい。見るの忘れてた。もう埋まってたらどうしよう。やばいやばい。

全身から汗が半端なく流れた。(一度は説明会諦めてたくせに笑)


なんとか空席あった。。。

よかった。。。

リクナビなめてた。。。

  でもリクナビの企業ブックマークには若干使いづらさを感じる。
  エンジャパンのほうが見やすいと個人的には思う。
  どっちもほぼ使ってないんですが…



今日、汗をかいたこと その2

あと、企業からのダイレクトメールが山のようにきたりするけど、
そうゆうのって普通いちいち全部は開封しないよね?

それで読まずに積んであるんだけど、

「会社案内に同封した封筒で送ってください」とか言われて

「え、どこに○○社の封筒あるっけ。ってかそんなんあったっけか?」的騒動が。

DMの山をひっくりかえして探す。
捨ててなかっただけよかった。

こっちは小汗。


今日、汗をかいたこと その3

スーパーで夕ご飯買おうとして、レジ手前でお財布開けたら、

242円しか入ってなかった。

目から汗が出そうになった。
by sukusuku-y | 2009-02-11 00:46 | シューカツ