人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記や読書の感想などのマイペース徒然ブログ。現在更新の頻度が低いですが、コメントは随時拝読しております。近況報告等はツイッターログでご確認ください。


by sukusuku-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すこし

元気になってきました。

あんまり人を驚かすようなこと書くものじゃないよね(^^;)
めちゃ心配してくれた人、ありがとね。メール嬉しいっけよ☆

今日は、会社説明会に行ってきました。楽しかった!

その中の、ある会社(M社)の話。

ふつう、人事の方って、「ウチはこんなにいい会社!」って
自信満々に堂々とプレゼンなさるものなんだけど。

M社の方は、なんか自信なさげなんだよね。
「質問ある方いますか…?いませんか…?いませんね…ハイ。…じゃ、次…」みたいな。

パワポの、社内風景の写真をさして、
「あれ、ちょっとピンボケしちゃってますね。こんな暗い会社じゃないですよ。ハハハ」

ちょwwwなんで会社資料に失敗した写真を載せたwwwwww

パワポの作りも雑だし、トータルで熱意が足りないと思うんですよね。
だから、アンケートに
「パワポのつくりが雑」とか「声がよく聞こえない」とかいろいろ書いてしまった。
もうこの会社にかかわることはないだろうなあ~とか思いつつ。

そしたら、家に帰ってパソコン立ち上げたら、M社からメール来てる!
「パワポの改善点として、どの辺があるか」的な。
学生に聞くな(笑)と思いつつ、返信してみた。
たぶん、人事としてじゃなくて、このパワポ作った人から送られてきたんだろな。


やっぱり、第一印象ってめちゃくちゃ大事だな、と実感!
M社の印象は、もう私のなかでほぼ固まっちゃった。
実際、人事の方の対応のオドオドっぷりに気をとられて、事業内容がよくわからんかった。
面接では、ぜったいオドオドしちゃダメだわ。うん。
改めて思ったのでした。

そして、ぴちょんくんの会社の人事さんがかっこよかった♪♪♪


iPodの調子が悪い~~。
最近Perfumeを聞いてみた!テクノとか初めてだよ!
けっこう面白いけど、これはもはや人間の声ではないよね?(笑)
by sukusuku-y | 2008-11-12 23:33 | 大学生活