日記や読書の感想などのマイペース徒然ブログ。現在更新の頻度が低いですが、コメントは随時拝読しております。近況報告等はツイッターログでご確認ください。


by sukusuku-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いいお天気!

台風一過というのでしょうか?すごくいいお天気です。
風がすごく強いので、洗濯物が飛ばないように措置。

今週末から北京に行くので、そろそろスーツケースを出さないといけないのですが、
いつも旅行の前の準備を、前日になるまでやれないんですよね。。。
せっぱつまっていないと、行動できないというか。
今回は二日前くらいから準備しようと思います!

で、さっき北京のこの時期のお洋服を、地球の歩き方のHPで調べたところ、
最低気温時の対応は、

コート
長そでセーター
長そでシャツ
アンダーパンツ
パンツ

がいいようです。最高気温時はもうちょっと薄着でいいみたい。
って、ふつうに寒そうだなぁ・・・
単純に緯度だけみたら、青森と盛岡の中間くらいの高さだ。
やっぱりコートがいりますね。用意しないと。

それにしても、お金が必要なことばかり。
この北京旅行もそうだし、(遊びの要素もあるけど、基本はゼミの公式活動です)
卒業式のハカマと美容院を申し込んだらびっくりの金額だし。
おかしくなりそうなパソコンも買い替えないといけないし。
卒業旅行は・・・いくらくらいになるのかな?
ほんと親に融資してもらいっぱなしです。
自動車学校もいい加減行かなきゃ。通学が停滞してます。

やることばっかですね。気合をいれないと11月がグダグダになっちゃう!
とりあえず、なぜか北京までいくのに9時間(!)もかかるようなので、
ひとりぼっちで席にすわったときのために、読む本でも調達しようと思います。
近くにゼミの子がいるといいけどな・・・
最近の私のiPodのヘビロテはボニーピンクか嵐のベスト、YUKIですが、
長旅に備えて新しい曲でもいれていこうと思います。

c0179177_12275946.jpg

こないだupし忘れた、CHICAGOの看板
ゴージャス!
[PR]
by sukusuku-y | 2009-10-27 12:28 | 日常
ちかごろぐっと冷え込むので、朝が寒い。
そう!最近は朝に起きている。
と言っても、8時とか9時とかですけれど、偉大なる一歩ですよ!


うちの大学は水曜日の午後に就職ガイダンスがあるので、
水曜の午後の授業は、3年生は基本的にとらない。
つまり、水曜午後に授業に出ているのは、1,2,4年ということになりますね。
そして、わざわざ水曜の午後に授業に出ているような4年生(私のことねw)は、
単位が足りなくて必要にせまられて出ているので、たいてい単独行動をしています。
そうすると、教室のなかに100人くらいの学生がいるのを見まわしたとき、
どれが4年生なのかすぐにわかります。
すなわち、「大人数で騒ぎながら授業開始を待つ(開始してもしばらくうるさい)」のが1,2年。
ぎゃくに、「気配を消しながらヒトリでぼんやりしてる」のが4年です。やれやれ。

で、その水曜午後の授業で、1年のときに同じクラスだった男の子と話すようになりました。
学部が違うので、会うこと自体が3年ぶりというかんじです。
彼は大学を来年卒業したら、大学に入りなおしたいんだそうです。
で、今はセンター試験の勉強をしているのだそうです。
こんなせまい社会のなかにさえ、いろんな人がいるんだね。。。と思う昼下がり。


先日、松たか子さん主演の映画 『ヴィヨンの妻』 を観てきました。
太宰治原作のいろんな作品をミックスしてあるそうです。
あまり太宰に詳しくないので、ちょっとそのへんはわからないのですが、
一緒に見に行った相方と、解釈っつーか感想が割れに割れた。
あれは男と女で受け取り方絶対違うだろなぁ。おもしろかったです。
キャッチコピーがすてきな映画です。曰く、
「愛など信じたらすべてが消えてしまうと、男は恐れている。
 すべてを失った後に残るのが愛だと、女は知っている。」とね(●^ー^●)
こういうのすき。でも本当かな??生きてさえいればいいのよ、ってね。


いまのところ、週2くらいでランニングしてます。
高校のときは7キロ?とか体育で走らされていたのが嘘みたい。
まったく持久力なくなっていました。
このあいだ最初に走ったときは、1.5キロで筋肉痛と息切れがひどくて、
「これは続かん!無理!!」と思ってその日は切り上げたんだけど、
2回目からは筋肉痛がなくなりました。復帰早いな~!!(笑)
とりあえず今は2キロちょいを走る練習をしています。
年明けには3キロを走らなくてはいけないので、年内には4キロまでもってきたい。
走るの、たのしいです。
[PR]
by sukusuku-y | 2009-10-18 00:02 | 感想(others)

シカゴ!肉体美!!

台風が近づいていますね。外出するのもなかなかにおっくうになります。

今日(・・・といつもいうけれど、私がパソコンに向かうのは日付が変わってからのことが多いので、厳密には昨日ですね。10月6日火曜です)は、先日も行ったとこのブログでも報告しましたが、またまた赤坂アクトシアターへ行って参りました。

今回は、ブロードウェイミュージカル『CHICAGO』を観劇。
c0179177_2401236.jpg

なんといっても、元バックストリートボーイズのケヴィンが来日してビリーを演じるという豪華さ。
BSBは中学のころによく聞いていました。日本でいうところのスマップ的な感じなのかしら?

何にしても、本場NYのミュージカルがほぼそのまま見れるというのが楽しみでした。
まぁ、本場どころか日本のミュージカルもろくにみたことないのだけれど・・・(笑)

で、いざ見てみると、すごい迫力!!!!でした。全編、生演奏・生歌で、しかもダンスがすごい!
前から7列目っていうすごくいい席をとることができたので、もうキャストの方々の筋肉の動きまでが見える(笑)すごい~~本場のプロダンサー~~。すごいムキムキでした・・・細いのに・・・ってか足長すぎだ
表情までもがめっちゃよく見える。すごいキュート!眉毛動きすぎ。ウインク決まりすぎ。
歌がうまいのも当然といえば当然ですが、人間どこまで磨き抜けばこんなゴージャスなBodyになれるのかしらん?と感動しきり。


ストーリーはコミカルだし、前もって知っていたのでそんなに感動することもないのだけれど、とにかくびっくりしました。
今回は、内容うんぬんよりもキャストの女性陣の肉体美にヤラレタ・・・っていうかもうみんな下着同然のあられもないお姿で躍動していらっしゃるぅ。なんとかせねば。わが身を振り返る。。
「ケヴィンを観てキャー素敵」っていう感想を持つと自分で予想していたのだけど、完全に女性キャストのインパクトにヤラレタ・・・

というわけで今回の観劇で感じたこと

身体を理想形にもってくために動く。
 →実はランニングを開始しました。ランニングシューズなどなど先日買い込みました。走るのは趣味だったんだけど、道具も揃えて本格的にやってみようと決意。とりあえず来年1月に3キロ(!?)のロードレースに出る申し込みまではしました。。。
英語をもっと勉強して、いつか字幕に頼らずブロードウェイ作品を観て楽しむ。
 →今回は半分以上字幕に頼ってしまった。歌に載せてると聞き取りにくいのを考慮しても、もう少し聴けるようになったら楽しいだろうな。これはどうしたらいいのかな?いちおう最近はリスニングなどを毎日しているのだけど…

あれれーなんにも内容に触れていない感想だーー
[PR]
by sukusuku-y | 2009-10-07 02:45 | 感想(others)