人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記や読書の感想などのマイペース徒然ブログ。現在更新の頻度が低いですが、コメントは随時拝読しております。近況報告等はツイッターログでご確認ください。


by sukusuku-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大切なものって?

今朝は起きられずに1・2限を自主休講。
午後はリ〇ルートの人事の方と1時間ほどお話。

さすがに遅刻できないだろ、と思いつつ
やらかした。
遅刻した。
私すごいな(笑・・・えない)

昨日私のともだちとも会ったばかりだそうで、まずその話から。ネタがあってよかった。

あとは、今シューカツで何か悩んでることとかある?みたいな話に。

やっぱり、誰に聞いても同じだけど、核心であることを言われた。

何を大切にして今まで生きてきたの?っていう。

シューカツ始めたばっかのときは、あんなに考えてたのに。
いつのまにか忘れてしまってるわ。
自己分析とかし始めたころね。すごい気にしてたのに。なんだか
いつのまにやらうしろに引っ込んでたわ。
たぶんリーマンとかAIGの話とかで業界てんやわんやしたから、
いつのまにか安定志向っていうか、企業を相対評価して考えてた。
自分の尺度で絶対評価しないといかんのに。

いかんいかん。ここでいっちょ立ち止まろう。

私の大切にしてるもの。大切にしたいもの。
ああそうだっけ、これを中心にシューカツしよう、と思ってたことがあったじゃん!
よかった、思い出せて。

あと、今日話してて、やっぱ思った。
私、しゃべるのド下手だ!
一回整理してから話し始めないとだめなのにぃぃ・・・
話ばっかりながくなって、結局何が言いたいんだ?とか、
そもそも何か言いたいことあったの?ただなんとなく話し始めちゃったんじゃない?
って自分ツッコミの嵐の1時間でした。やれやれ。
これは、場数をふむ必要アリ。

ゼミの課題、再提出を免れたんだし、この時間をなんとか使おう。
ただ、もうすぐカンファレンスでプレゼンだ!!
やばいぃ英語しゃべれない(T_T)
by sukusuku-y | 2008-10-07 21:45 | シューカツ