人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記や読書の感想などのマイペース徒然ブログ。現在更新の頻度が低いですが、コメントは随時拝読しております。近況報告等はツイッターログでご確認ください。


by sukusuku-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスコンサート

土曜日、六本木で小さなコンサートに行ってきました。
六本木駅のすぐ近く、ヒルズの真向かいにある小さなビルの小さなフロアで。

歌ったのは、なにをかくそう、姉です(^-^)
学生時代からの歌のサークルのお仲間と、小さなクリスマスコンサートを開催しました。
私は妹と一緒に見に行きました。

40人くらいの人が聴きに来ていました。
それでギュウギュウになるくらいのちっちゃな会場です。
2部開催だったので、全部で7~80人くらいでしょうか。
私は最前列で聞くことができました。

いつも家でへらへらしてるやつですが、しゃんとしているのを見られてよかったなー。
姉のいるグループが7曲くらい歌って、
ヨーヨーの世界チャンピオン(!)の人がパフォーマンスして、
じゃんけん大会があって、最後に別のグループの人の合唱があって。
ささやかながら、とっても楽しい時間でした。
終わってからは、ケーキをいただきながら姉のお友達の皆さんとお話する機会があって、
ふ~んこんなにいい人たちとお友達なんだ~とちょっと安心いたしました。
私と妹は、姉のお友達さんたちに紹介されて、「うわ~ソックリ」と言われまくりました。
そんな似てるかねぇ?


帰りがてらヒルズとミッドタウンのイルミネーションをぐるりとみて、お家に帰りました。
おうちに帰るとすぐに、3人ともいつものグダグダな部屋着に着替えてごろごろ。
おうちと外ではみんな別人なのです。
ちょっと前には妹の大学の学園祭で、妹のクラスの劇を見に行きましたが、
その時の妹もまったくの別人、でした。
私は学園祭にも出られなかったし、サークルももう引退しましたし、
やつらに「おそとモード」を見せる機会がないのだけど、
明日は相方のライブに妹を連れていく予定です。
ダメ出しされなければいいなぁ(笑)
by sukusuku-y | 2009-12-20 00:33 | 日常