人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記や読書の感想などのマイペース徒然ブログ。現在更新の頻度が低いですが、コメントは随時拝読しております。近況報告等はツイッターログでご確認ください。


by sukusuku-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やるき

朝どうしても起きられない・・・

どうしたらいいんだ!


起きられないのは意志が弱いからだよ~

的な意見は、聞きあきた。


どんなに起きようと思っても起きられないっす。
そのせいかセミナーに遅刻しかけたり。。。

なんでやねん。起きたくないから? 現実逃避??


自分のことなのにこんなに不思議。
ここまで来ると神秘だわ~~。
どうやったら起きられるのかしら。オバマならなんとかしてくれるかしら。


あと、食が細いのも悩み。
胃が小さいのかな。
そのせいでエネルギー不足 → 間食が増える → 体重up☆

OB訪問とかでごはんをごちそうになって、それを残したりしたら・・・印象が・・・
ごはん時にかぶせないように予約を入れるしかない・・・お茶だけで十分嬉しいです・・・


ちなみに、最近ではもはや有名な話となりましたが(知ってる人も多いと思います)、

脳は、やり始めないとやる気が出ないらしいです。

脳の側座核が、何かをやり始めないとホルモンを出さないのだとか。

だから、
「やる気でない・・・」→やらない→ホルモンでない→やる気でない

「やる気でないけど…」→やる→ホルモン出る→やる気出る→もっとやる→仕事がかたづく

なんだそうです。

しぶしぶ始めたお掃除が盛り上がっちゃって、部屋中ぴかぴかにしちゃうような。

なんとなく書き始めたレポートがテンションあがって書き終わっちゃうような。


いいお話ですね♪
これを聞いた高校生当時の受験生だった私は、はりきって机に向かったのでした。(嘘)

今となっては、ただのいい話です。
やらなきゃ意味ないよねっていう教訓。
by sukusuku-y | 2009-01-22 00:57 | 大学生活